23曲目

「うらないし」

 

ともだちにつれられてきた

 

あなたはなんどもきてくれた

 

いつしか    あなたに

 

そんなことけっしていえない

 

わたしのこころはうらないし

 

あなたのこいがかなったとき

 

わたしのなみだはなにいろ?

 

わたしのこいがかなったとき

 

わたしのなみだはなにいろ?

 

 

あなたはあのひととすれちがい

 

あなたは かなわぬ おもいを

 

わたしと  あなたは

 

だけと、わたしはうらないし

 

だから、わたしをうらないし

 

あなたがこいこがれてるとき

 

あなたのなみだはなにいろ?

 

わたしがこいこがれてるとき

 

わたしのなみだはおなじいろ?

 

 

なみだのいろは おなじでも

 

なみだ ごしの

 

みえる ひとは

 

うらないしとしてながすなみだ

 

わたしじしんがながすなみだ

 

それがおなじいろであったなら

 

それがおなじいろであったなら